あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

アレルギーを克服した先の晴れる気ー

かゆい・・・とにかくかゆい・・・

今日になって随分体調も戻り、ようやく本格的に仕事に復帰。

かと思いきや、なぜか目のかゆみが。

何かしらのアレルギーなのか、両目が腫れて、なんとも痛々しい顔(それは元からとも言えますが・・・)。

治るのを待つしかないですね。


アレルギーと言えば、

何かやることに対してアレルギー反応(比喩的な表現ですが)が出る方がいます。

もちろん、初めてやることなので抵抗があるのでしょう。

 

かくいう私も、初めてセブンイレブン

「ナナコで♡」

と言った時はすごく緊張したものです。

「いや、花子ですけど‥」

などという店員さんの反応が返ってきたらどうしようなんて思わなかったり、思わなかったり。


ただ、一度ナナコを使うとしめたもの。

あとは、「ういぃーっす!(的な気持ち)ナナコで!」

のノリで日常化します。


これはすべてにおいて言えること。

 

あなたが今やろうとしてやれないことはどんなことでしょう?

 

やろうとする前に不安はつきもの。

ただ、やってしまうとナナコのごとく、あとはすごくラクになるはず。

 

f:id:everydayrunchange:20190711230549j:plain

 

もし、セミナーをやりたいけどやれないのであれば、超スローペースでもいいので、

☑ まずはマンツーマンで話してみる。

☑ 次に仲間内の少人数で練習してみる。

☑ 少しずつ人数を増やしていってみる。

などと、段階を踏んでベイビーステップで取り組んでみるのもいいでしょう。

これをやらない人は圧倒的に多いので、

ただやるだけで人と大きく差をつけることができるのです。


そして、この小さな成功体験を積むことが自信につながる・・・これが何より大きな効能。

この効能を感じるごとにどんどん中毒化していき、次第に周りを席巻するような行動に出ることになります。

 

今や、人通りのある街中で、独りでスマホ片手にしゃべりながら動画を撮るまでになるのです。(私ですが・・・)

あ、もちろん安全確保は最優先にしてますよ♡

 

さぁ、あなたももう一歩、小さなステップを踏み出してみませんか?

 

※※ブログ、移行しています!↓

https://muratax.com/blog/