微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

名古屋で学ぶ顧客満足

「お久しぶりですー!」

 

昨日は名古屋日帰り。

それはそれは強行スケジュールだったわけですが、半年ぶり位にお会いする波動の高い方。

すごくお話をしていて心地よく、お互いが引き上げられていくような感覚さえ覚えます。

 

やはり、良きご縁は良きご縁を招いていくわけで、名古屋でのその方とのご縁を通じて、これから(なんとなくですが)、ご縁が広がっていきそうな気がしています。

私は名古屋で、その方は福岡で。

おそらく夢の話ではないでしょう。

不思議なもので、じわりじわりとご縁が繋がっていく、楽しみな予感がします。

f:id:everydayrunchange:20180118172142j:plain

 

その方とはとある喫茶店のようなところでお会いして、ランチをいただきました。

 

話ははずみ、お互い食べるのも忘れてしまうほど。

資料などを少し机に広げるために、お皿を脇に寄せていたところに店員さん。

 

「お済みのお皿、お下げいたしますね。」

 

!!

 

お皿・・・

お肉もポテトもお野菜も乗ってるやん・・・

 

 

一瞬、えっ!?と思ってしまいました。

 

お済み・・・ではないですよね、どう見ても。

 

確かに時間はたっていました。

でも残っていますよね?

 

下げられた方はどう思うでしょう?

 

などと、疑問が頭を駆け回りました。

 

顧客満足とはよく言われることですが、

顧客を不満にしていては元も子もありませんね。

 

 

 

 

 

 

ただ、こういったことに出合ったということは何かのメッセージかもしれません。

 

「人の振り見て我が振り直せ」

ではありませんが、身を引き締めてお客様に尽くしたいと思いました(汗)