あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

意図的に環境を変えてみる

「気持ちいいぃ~!」

 

心機一転!

ということで、

オフィスの模様替えをしてみました。

 

今年は新入社員の入社の年でもあり、自分の家のように使っていたオフィスをある程度整えていかないといけない・・・という押し迫られた状態での模様替え(汗)

f:id:everydayrunchange:20180106104433j:plain

先日、ちょっとした待ち時間の間に、ミスドに行き、こりゃまたちょっとした仕事をしてみました。

そうすると、意外にかなりはかどったわけです。

everydayrunchange.hatenablog.com

 

いつも同じ環境で同じように仕事をしていても、なかなかうまくはいかないもの。

 

それよりも、たまには思い切って環境を変えて、心機一転!ということでやってみるのもいいかもしれません。

 

ミスドなど、人目のつくところに身を置くことで、

衆人環視

の効果もあり、また時間を区切れば

締切効果

もあるでしょうから、さらに良いですね。

 

実際に、オフィスの模様替えでも、私の座る場所が変わり、心機一転頑張れそうなのです。

 

 

 

 

・・・でも、やたらと日差しの良い場所に座っているため、うとうと心地よいですね♡