あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

売上目標・・・達成めどはついてますか??

「何かもう一本・・・」

 

 

さて、今年の目標は立てられましたか??

 

立てていないようでしたら、ぜひ立てることをおススメいたします。

今やるべきことが本当に明確になってきますので。

 

経営者の方は売上の目標を立てていくことでしょう。

 

売上の目標は立てるものの、どうやってそれを達成するか、ということはまた別問題かもしれませんね。

 

よくあることなのですが、

今自身がやっていることは、同業他社と同じことにはなっていませんか?

 

「何を言ってるんだ?」という声も聞こえてきそうですが、

同業他社と同じことをやったとしても、そこから抜きん出ることはなかなか難しいということが多くあります。

 

飲食店の経営者が飲食店を経営する。

これは当たり前のことですね。

 

でも、これを当たり前にやっていると、競合しているレッドオーシャンに自ら入っていくことになるわけです。

f:id:everydayrunchange:20171229223635j:plain

自分のお店が、ひしめく飲食店の中から選ばれる確率ってどの程度でしょう?

冷静に考えるとなかなか厳しいですよね。

 

となると、

売上のルートをある程度開拓する必要があるわけです。

 

会員制でお料理教室を開いてみたり、

交流会を開いてみたり、

有料での婚活パーティーを開いてみたり・・・

 

いろいろ手立てはあるはずです。

 

ある程度、ルートを作っていかないとレッドオーシャンを突き進むことになってしまいます。

どうやったらブルーオーシャンに進めるか?

そんなことを視野に置いて、新年のことに思いをはせることもいいのではないでしょうか?

 

 

・・・といいながら、今年は家庭とのバランスをどうやっていくかが最大の課題。

今まで通りやると、ある意味レッドオーシャンに突き進むことに。

いかにしてブルーオーシャンに持っていくか。

これを早い段階で固めていきたいと思います。

 

仕事も大事だけど、今の仕事ができているのは家庭が・・・妻の協力があってのこと。

 

このバランスをしっかりと取っていきたいものですね。

 

何が一番大切か、という思考を働かせることは何より大事です。

 

 

 

 

 

本当に・・・(汗)