あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

風土市から盗み取るビジネスヒント

「 寒い・・・!」

 

 

今日は2ヶ月に一度の【風土市】というイベントの日。

 

食べ物、手芸品、音楽…

いろんなものが集います。

 

中でも、いつも行列になっているのがカレー屋さん(!)

この寒い中!!!

 

毎回のこの行列で話題になり、噂を聞きつけてやってくる人がまた並ぶ…

 

『行列だから、こりゃウマイに違いない!』とのことで、またさらに並ぶ。

 

しまいには、私のサイン会のように人が群がっていました。(悪い冗談です)

 

また、もう一つの目玉が、音楽ライブ

楽器はギター、ピアニカ、コーラスのみ…といった単純なものなのですが、この音楽がまた人を呼びます。

 

音楽は本当に不思議なもので、少し音が聞こえるだけで人が耳を傾けて集まってくるもの。

それがまた人を呼んで・・・という流れは凄まじいものがありますね。

 

とするならば、まず人を呼ぶべきでしょう。

人の集まるところには人が集まる。

 

今お客様が既についていらっしゃる経営者の方には、その【お客様の声】をぜひ集めていただきたいですね。

 

それが信用となって、またそのことに安心して、また見込客の目を引きます。

 

次に、音楽。

音楽のある場所には不思議と人が集まってくる。

 

ご自身のビジネスと音楽を直接結びつけることはなかな難しいことでしょうが、例えば、お客様同士を音楽のイベントなどを通して繋げていくなどするのも面白いかもしれません。

 

繋がり合った人たちから、また新たなお客様に繋がる。

f:id:everydayrunchange:20171120145232j:plain

何か、そんな風に柔軟な思考回路を持ちつつ、新たなことを少し取り入れると、また状況が良い方に変わるかもしれませんね。

 

イベントに参加して、ビジネスのヒントまでもらっちゃいました!

 

 

 

 

 

 

税理士×行列×音楽

 

 

で何か生まれないかなぁ・・・