あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

ご縁・運命の日

「魂のご縁」



昨日、ご縁があって参加させていただいた【心と体の健康セミナー】。


カルシウムの大切さを説いていただく内容だったのですが、カルシウムには善玉と悪玉とがあるとのこと。

よくあるカルシウム入りのウエハースなどは悪玉であるので、むしろ食べない方がよいとのお話。


そして、骨が溶け石灰化して細胞に入っていく。

このことが、骨粗しょう症アルツハイマーなどあらゆる病気の根源になるとのことでした。


事実こそ、何より大切なわけですが、大事なのは『どこからきている情報か』ということ。


やはり信頼できる方からこそ来るのが信頼できる本物の情報。




さらに二次会では、その大元の本物の人と隣同士に。

かなり貴重なご縁をいただきました。


これから大切なのが、このご縁を活かしきれるかどうか。

ご縁に感謝して、さらに邁進してまいりたいと思っています(!)


早速、夜遅かったものの、事務所に戻り感謝状。

自然と感謝の気持ちで手が動きます。





昨日は私たちの結婚記念日。


妻にはまだ何もできてないなぁ


今の自分は、妻があってのこと。


近しい人にほど、感謝の気持ちを表現するのを忘れてしまいがち。


今日こそ、忘れずに感謝の気持ちを(!)