あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

時間をネチネチ捻出

「15分ほどお待ちいただければ」

 

 

先日より、自分自身の時間管理について考え続けているわけですが、今日ふと気がついたことがありました。    

everydayrunchange.hatenablog.com

 

なんと!自分で靴を磨いているではあーりませんか!!

 

普通に考えたら当然のこと。

 

でも、どうにかして時間を生み出したいと考えている今の状況からしたら、何とか改善したいところ。

 

ということで、早速ググってみました!

f:id:everydayrunchange:20171107134943p:plain

 

以前、合鍵を作ったり靴の修理をお願いしたミスターミニットが引っかかってきました。

 

ミスターミニットで靴磨きのサービスをしているとはつゆ知らず・・・

 

しかも、私の事務所から近い大丸に店舗あるとのことで、早速お店にゴー!

 

自分で磨くとなると、汚れ落としのクリーナーに、靴を磨くクリームに、靴を磨くための布・・・意外と準備するものが多い(汗)

 

これだけでひと手間ですよね。

経費もかかります。

 

そうだとしたら、思い切ってプロに靴磨きを任せるのも実に良い方法。

 

ちなみに、以前自分で磨いたときには、雨の日に入ったことによってかなりの色むらが・・・

 

これを今日プロに磨いてもらったことによって、ある程度解決してもらいました。

 

これが磨いた後の写真。

f:id:everydayrunchange:20171107183436j:plain

磨く前を撮っていなかったので、比較のしようがないですが(汗)

 

まぁ、キレイになりました!

 

待ち時間は15分ほどあったのですが、その間にももちろん仕事。

逆に事務所内ではないので、普段ゆっくり読むこともできないブログ記事や、メールマガジンなどを15分間で集中して、バチッと読むことができました。

 

締切効果も働いてすごく充実した時間。

everydayrunchange.hatenablog.com

 

時間を買うという面でももちろん、これだけ磨いてくれて1,000円という価格面でも、すごくよい買い物をした気がしました。

 

 

 

 

 

あとは、歯を磨いたり、お風呂に入ったりすることも自動的にできる世の中が来たらサイコーですね!

 

 

などと、どこかにいらっしゃるはずであろう技術者に、願いを託してみたいものです(汗)