あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

同じ温度感同士が化学反応を起こしたその先の世界は・・・


「同じ温度間で心地いいですね」

 


今日は約1年前に交流会で知り合った方との会食。
もともと共通の友達の知り合いということもあり、すごくお話しやすいイメージがありました。

もう一度お話してみたいと思い、私の方からぜひお会いしてお話したいことをお知らせし、早速ランチ会が実行に。

 

 

いろいろ話が弾んだわけですが、何よりもやはり人とのつながりというものを、私もその方もすごく重要視しているということがよくわかりました。

自分で話していてよくわかるというのもおかしな話ですが、自分の思考をあえて他の人に話すことにより、自分の想いや意思を自分の中で再確認することができます。


思っているだけではどうしても自分の中にとどまってしまい、それだけで終わってしまうようなものですが、あえてそれを声に出して発することにより、より自分のものになり明確化されるから不思議なもの。

f:id:everydayrunchange:20171005173537j:plain


インプットよりアウトプット!
というのはよく聞くことですが、やってみる度に間違いないなということがよくわかりますね。


今日もお話の中で、多くのそういった点が浮かび上がってきました。


何よりも、同じ思いを持った人との話というものは何より心地よいもの。

ただ、これは1回だけの出会いで味わえるものではなく、自分から踏み出すことにより2回3回と会う回数を重ねることにより、より相手に近づけ、相手も自分に近づいてくれるという産物でしょう。


そうすることによって、お互いの温度が混ざり合いすごく心地の良い温かさがお互いの中に生まれてくるような気がします。

そしてその中にまた同じような温度感の人が加わり、より大きな温かい関係性が築かれていく。

そこから自然と出てくるビジネスの紹介などは、すごく力強いもの。

確固たる思いを共有している方からの紹介なので、信頼関係が前提としてあるわけです


今日もお互いのビジネスについて多く語らい、それとともに、お互いの背景にある人脈を共有し合うような取り組みにより、お互いにとってより大きなものを得られるような気がしております。

 

 

なんだか、今日の感動話にはなってしまいましたが、相変わらず骨は疼きます(汗)

 

 

あまり興奮してしまうと骨にも良くないため今日はここら辺で…

 

 

私の骨ではないですが、自らのビジネスを行うにあたって、骨格を整えることはすごく重要。

 

 

私は自身の体とビジネスの骨格をしっかり調えることに、この10月は専念します(汗)。

 

 

早く肩甲骨がくっついて欲しいものです(切願)