あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

相手の話を聞いてナンボ!

「多いですね~!」


今日は初めて「ランチ会」というものに参加して参りました。

これがかなり大規模でなんと参加者300人(!)
こうも多いと何を話していいのかもわかりません(汗)

f:id:everydayrunchange:20170926211205j:plain


その中で当然のことながら名刺交換などが行われるわけですが、どれだけ短時間で自分のPRをできるかということが何より重要。
とはいうものの、自分だけになると相手はうんざりですね・・・

 

できるだけ相手の話を興味を持って聞くかにかかってくるとも言えます。

 

そして、もう一度話したい!と思われたら後日にまた会ってもらえる。

逆に、もう一度話したい!とこちらが思ったら、後日会えるようにアプローチする。

こんなことがすごく大変ですよね。


一歩踏み出す勇気は何においてもすごく重要なわけです。

 

 

・・・私も昨日一歩踏み出しましたわけですし・・・

everydayrunchange.hatenablog.com

 


もうごめんだわぁ・・・