あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

痔の手術から医療費控除と顧客満足を考える

「肛門周りに三箇所の麻酔をして患部に…」

 


今日は待ちに待ってはいない痔の手術。

職場での事務作業、移動での座りっぱなしの姿勢が災いしてしまったのか、ついに肛門が降参…

 

 

肛門科を受診したところ、「手術をした方が早い」とのこと。

 

 

前日より下剤。

そして今日は処置室に入り浣腸され、なんと3分間我慢してトイレに行きなさいという、まさに拷問…

問われても何も出ません。

便も出切ってもうぐぅのねも出ませんから…

 

 

この病院でお得になるのは、医療費控除くらいでしょうか…

 

everydayrunchange.hatenablog.com

 

 

 

 

 


生活の知恵…というわけではないでしょうが、病室のクーラーにこんなものが。

 

f:id:everydayrunchange:20170925230319j:plain

 

直接風が当たらないように、という配慮なのでしょう。

飲食店などでやたらと寒い席、ありませんか?

こういったところが潜在ニーズ。

お客様の期待を上回ることがやはり重要ですね。

 

 

 


最近、出張でかなり家にいない時間が増えてきました。

 

 

 

クーラーではありませんが、家族からの直接の不満の風当たりはなんとか避けたいものです…