微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

最近何かと面倒なことが・・・

「銀行口座の開設がメンドウで・・・」

 


今日は新規で法人を設立されるお客様のもとへご訪問。
9月設立とのことで、いろいろ整理がついたのちに、いろんな届出書を提出しましょう、との話に。

everydayrunchange.hatenablog.com

ところが、急きょ届け出をしてほしい、とのお申し出が。


何やら、インターネットの銀行で口座開設をする際に、設立届などが必要とのこと。

 

インターネットを通じての取引は不正も多いことから、銀行側も慎重になっている様子。

 

f:id:everydayrunchange:20170914153053j:plain


世の中、計画倒産や詐欺のような案件もちらほら。
それは銀行も慎重にならざるを得ないですね。

 

ただ、普通にまじめにやっている人たちにとっては甚だ迷惑なお話。

決まったことには従わざるを得ませんが。

 

経営者は孤独で弱い立場ですね。

こと従業員のことになると、従業員の権利が強くて、なかなか経営の方に専念できないことも。

 


経営者を取り巻く環境はなかなか厳しいものです(汗)

 

しっかり全体を見渡して、経営をしていきたいものですね。

じっくり考えて、ササっと行動。

考え抜くことは必要ですが、峠を越えると熟考が不安へと変わります。

 

 

 

 

 

カレーを食べたい。

・・・からあげ

・・・あんかけ

・・・ラーメン

 

 

食に対する熟考は、いくつになってもやめられません(汗)