あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

最近何かと面倒なことが・・・

「銀行口座の開設がメンドウで・・・」

 


今日は新規で法人を設立されるお客様のもとへご訪問。
9月設立とのことで、いろいろ整理がついたのちに、いろんな届出書を提出しましょう、との話に。

everydayrunchange.hatenablog.com

ところが、急きょ届け出をしてほしい、とのお申し出が。


何やら、インターネットの銀行で口座開設をする際に、設立届などが必要とのこと。

 

インターネットを通じての取引は不正も多いことから、銀行側も慎重になっている様子。

 

f:id:everydayrunchange:20170914153053j:plain


世の中、計画倒産や詐欺のような案件もちらほら。
それは銀行も慎重にならざるを得ないですね。

 

ただ、普通にまじめにやっている人たちにとっては甚だ迷惑なお話。

決まったことには従わざるを得ませんが。

 

経営者は孤独で弱い立場ですね。

こと従業員のことになると、従業員の権利が強くて、なかなか経営の方に専念できないことも。

 


経営者を取り巻く環境はなかなか厳しいものです(汗)

 

しっかり全体を見渡して、経営をしていきたいものですね。

じっくり考えて、ササっと行動。

考え抜くことは必要ですが、峠を越えると熟考が不安へと変わります。

 

 

 

 

 

カレーを食べたい。

・・・からあげ

・・・あんかけ

・・・ラーメン

 

 

食に対する熟考は、いくつになってもやめられません(汗)