あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

良い流れに乗ること

「めっちゃいいですよー!」


今日は我が家の引越を決めるにあたって、以前お世話になっていた方位鑑定などの方に鑑定のお願いに。

類は友を呼ぶ、とは違うかもしれませんが、良い波動には乗っかりたいもの。

 

f:id:everydayrunchange:20170904223117j:plain


1.よく聞くつぶれるお店のお話

 

「あそこに立つお店って、よく入れ替わるよね~。」
などというお話、よく聞きませんか?

 

以前、何か事件などよくないことがあり、賃料が格安。
格安の代わり、そういった事情がある、ということが極めて多いもの。

 

不思議なことに、そういったお店はよくつぶれる・・・

類は友を呼ぶ、というわけではないのでしょうが、そういうことなのでしょうね。

 

 


2.費用対効果を考える

 

上記の例だと、賃料は安く上がっているため、固定費は安く抑えられます。
ただ、目に見えない事情で集客もままならなかったり、売上が上がらないことになると、結局のところ経営が傾くことに

費用だけでなく、トータルでどうなのかをしっかり考えたいところですね。

 


鑑定を信じる信じないは置いておいて、未来のある話になるので、気持ちはグイグイ上がります。

この流れで良い意味で調子に乗ってグイグイ行きたいものです!!!

 

 

 

 

最近睡眠不足体調不良気味。

 

 

香港の感覚がまだ残ってしまっているようですので、今日は早めに寝たいと思います(汗)

 

 

 

 

 

明日からは東京・・・!