微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

家族を会社と考えてみる。~経営とは~

「対話は大事だね~」


本日、テレビに出演いたしました!

f:id:everydayrunchange:20170727214824j:plain


テーマは夫婦の対話。

夫婦の対話を通じて仕事や家事・育児などを考える。

これが経営とすごく似ています。

 

夫婦が家の共同経営者。

この共同経営者は、同じ想いをともにして家族という組織を動かしていくべきでしょう。


夫婦の対話ができてないということは、経営のビジョンが明確になってないということ。

土壌が不安定なところに家を建てるようなものです。

 

グラグラ・・・不仲・・・離婚(汗)

 


経営においてもビジョンは何より第一に必要。
まぎれもない【土壌】ですから。

f:id:everydayrunchange:20170727215027j:plain

 

いろんなところに経営のヒントが隠れているもの。

 

情報にはしっかり敏感になっていたいものですね。