あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

知らないとこへはあえて飛び込む

「$♯!”は良い!」


今日は以前からお誘いいただいていた【仮想通貨】関係のセミナーへ。
私も金融関係のお仕事はやっていることから、いつかは勉強しないといけないなと思い、ありがたく参加することに。

 

やはり知らない世界というものは、知らないことだらけなわけで、お話自体が外国語のよう・・・

仮想通貨の概念などの深い話があり、すごく勉強になりました。


中でも、ブロックチェーンの話から暗証番号のことについて聞かせていただきましたが、これが一番私の中でヒット!

 

よく「8文字以上の大文字と小文字を混ぜたアルファベットと数字を合わせて暗証番号に・・・」という話がありますが、なにやらアメリカのなんちゃらというコンピュータでは2秒出解読されてしまうとのこと。

 

これを強固なものにするためには、冒頭の【$♯!”】を暗証番号に入れ込むと良いとのこと。

 

仮想通貨ももちろん勉強になったのですが、これも棚ぼたの良い情報でした。

 

何でも知らない世界のことを学ぶのは良いこと。

 

いろいろとセミナーのお誘いは来るのですが、その商品を買ったり、その運用をするしないに関わらず、知らない知識を入れることは実に有用なことですね。

 

 

そして、何より大事なのは、【本物の人】の話を聞くこと。

f:id:everydayrunchange:20170725201809j:plain


今日の講師の方は本物だなという気がいたしました。
ありがたい情報でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・やりはしないんですけどね(汗)

・・・すみません・・・