あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

移動手段で効率化

「うぉぉぉぉぉ~!!!」


昨日から3連休。
もちろん私はお休みなどないわけで、今日も朝早くから仕事してます。

家族サービスは大事なのですが、今は走る時間ということで、今日一日は仕事・・・!

昨日妻と子ども達を妻の実家の佐世保に送り、その足で福岡に戻りました。

佐世保まで車で約2時間弱・・・
運転が好きでない・・・むしろ嫌いな私は、この時間が苦痛で仕方ない・・・

神経使って肩がバリバリになるわ、高速代やガソリン代がかかるわで、とにかく疲れます(汗)

 

そこで車がなかった頃のことをふと思い出す。

!!
高速バス!!

 


車がなかった頃は高速バスで移動してたんだった・・・

 

高速バスは片道1,800円。

 

車だと
・片道高速約3,000円。
・ガソリン代
・疲労・心労・・・

!!!!


考える余地なしっ!

f:id:everydayrunchange:20170716091001j:plain


ということで、昨日は子どももいるため移動が大変なので、車で佐世保へ。
そして、妻の実家に車を置かせてもらい、高速バスで帰ることに。

今日一日は仕事。
そして、明日は朝から佐世保に迎えに行き、家族サービス。

当初は車で行って帰って、また行って帰って・・・という思考回路しかなかったため、考えるだけで憂鬱だったのですが、霧が晴れた気分でした。


金銭面はもちろんのこと、貴重なのは時間が買えること。

everydayrunchange.hatenablog.com

運転だと両手両足がふさがって何もできない。

でも、バスだとメールもでき、本も読め、寝て疲労回復することもできます。

 

時間は極めて希少性が高いもの。

 


何はともあれ、こうやって仕事をできる環境を作ってくれている妻に感謝。
そして、それをまた理解してくれる妻の両親にも感謝。

 

他の人が休んでいる時こそ、烈火のごとく燃え上がり、猪突猛進すべき時。

しっかり頑張ってまいります!!!