あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

まずはとにかく食べてみる(!)

「夢のようです・・・」


今日は北九州まで車で遠征。
今日お話しさせていただいた方は、以前からお金の話に興味があるとのことで、将来の目的を設定し、お金を殖やす手段をお伝えすることに。

 

結果として、「すごく良い話を聞かせてもらった。」とのことでご満足いただきましたが、お話を聞くとほとんどの方が前向きに未来へ向かって動こうとします。


それは、その情報が根拠ある理論に基づいた確固たるものだから。
聞いたことのないような夢の話であったとしても、疑いが確信に変わるわけです。

f:id:everydayrunchange:20170714230001j:plain

でも、そもそもそういった生きた情報をそもそも手に入れようとすることをしない人がすごく多いのが現状。

 

何かプライドが邪魔しているのでしょうか。
それとも、自分のもっている情報が正しいという思い込みか・・・

 

いずれにせよ、

自ら本物の情報を手放すことはすごくもったいないこと。

まずはしっかりと受け入れてみて、そのあとで判断したいものですね。