微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

ラブストーリーは突然に。ご縁作りは複利的に。

お久しぶりですねー(!)」


今日は半年ほど前に交流会で会った方とランチへ。

その時は少ししか話さなかったものの、また話をしてみたい気持ちがあったため、久しぶりに会うことに。


やはり交流会は多くの人が参加しているため、あまり話せないもの。
でも、2回目に個別で会う時は、さすがに一対一なのでよく話が進みますね。

 

かなり成功している経営者の方からの言葉なのですが、

 

「1の出会いは簡単。でも1の出会いを2にするのが難しい。でも2になると3になり、4にもなっていく。」


とのこと。

f:id:everydayrunchange:20170711180455j:plain

街で偶然すれ違うのも、交流会で会うのも同じ「1の出会い」。
これを2にするのは自分が主体的に動かないと難しいもの。

 

この度私もようやく独立ができましたので、嬉しいことに時間がある程度自由に使うことができています。

今夜も新たな出会いのため、交流会に参加します。

これから今日の大切な1の出会いを2にできるよう努力し、ご縁をつなげていこうと思っております。

 

いい人とのご縁はさらにいいご縁につながっていくもの。

改めて、一つひとつの出会いを大切にしようと強く思っております。