あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

ラブストーリーは突然に。ご縁作りは複利的に。

お久しぶりですねー(!)」


今日は半年ほど前に交流会で会った方とランチへ。

その時は少ししか話さなかったものの、また話をしてみたい気持ちがあったため、久しぶりに会うことに。


やはり交流会は多くの人が参加しているため、あまり話せないもの。
でも、2回目に個別で会う時は、さすがに一対一なのでよく話が進みますね。

 

かなり成功している経営者の方からの言葉なのですが、

 

「1の出会いは簡単。でも1の出会いを2にするのが難しい。でも2になると3になり、4にもなっていく。」


とのこと。

f:id:everydayrunchange:20170711180455j:plain

街で偶然すれ違うのも、交流会で会うのも同じ「1の出会い」。
これを2にするのは自分が主体的に動かないと難しいもの。

 

この度私もようやく独立ができましたので、嬉しいことに時間がある程度自由に使うことができています。

今夜も新たな出会いのため、交流会に参加します。

これから今日の大切な1の出会いを2にできるよう努力し、ご縁をつなげていこうと思っております。

 

いい人とのご縁はさらにいいご縁につながっていくもの。

改めて、一つひとつの出会いを大切にしようと強く思っております。