微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

「今」何をすべきか?

 

「福岡、大丈夫??」

 

台風や梅雨の影響で、今日の福岡は大荒れのお天気。

私のところでは被害はなかったものの、地域によっては河川の氾濫で水害とまでなった地域も。

 

私の知人からも多くの心配の声が寄せられました。

 

経営者として守るべきものが多くあります。

f:id:everydayrunchange:20170705220717j:plain

会社はもちろんのこと、従業員、商品、社屋・・・

いろいろあるでしょう。

中でも、従業員は何より大切。

何よりも人の命ですから。

その従業員の向こう側には、多くの家族もいます。

 

例えば、今、

地震があったら・・・

浸水したら・・・

火災があったら・・・

 

万一のことを「今」考えていますか??

 

万一のことは本当にいつ起こるかわからないもの。

起こらないかもしれないけれど、起こるかもしれない。

となると、起こる前提で考えるに越したことはないですね。

 

我が家には小さな子どもが3人もいるので、万一に毎日備えています。

命が何より大事ですから。

 

経営者も守るべきものがあるはず。

 

今日の水害のニュースで改めてそんなことを思いました。

 

今すぐ備えましょう。