微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

餅は餅屋

「寝ないとダメなんですよ」

 

今通っている整体。
この整体の先生からは、身体のことはもちろん、体質や健康のメカニズム、「気」についてなど、多岐にわたることを教えてもらえます。

 

私の首のあたりを触ってもらうと、どうも睡眠不足になるとどうしようもない身体とのこと。

それでも、仕事をしているとどうしても睡眠を削りがち・・・
そして体調を崩すという負のスパイラル。

とにかくしっかりと身体を整えるため、睡眠は必要なんですね。

 

その他、最近言われたことが、梅雨の時期は身体が重くなりがちとのこと。

湿度が高いと身体が反応してしまい、どうしても身体全体が重くなり、集中力がなくなることに。

そのためには、やはり除湿などをして身体を正常に保ってあげることが必要とのこと。

ついつい、電気代をケチってしまい、空調は使わないようにしがちですが、そういうことは論外のようですね。

 

何事も、その道のプロに意見を求めることは何より重要。

f:id:everydayrunchange:20170531211850j:plain

 

これはやはり税務やお金のことでも同じで、知らなかったばかりに損してしまっていた(!)などということは往々にしてあるもの。

ぜひお金のことは税理士にご相談ください(!)

 

・・・などと、とりとめなく、終わることにします。