読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

行きたい先はどこですか?お金が迷子になってます。

銀歯が外れ、慌てて歯医者へ・・・というのは約2ヶ月前。

これまでなんとなく歯医者に行かないとな・・・と思いつつ、そのまま放置。
気が付けば、前回の歯医者からもう2年も経っていました。

 

その2年越しの歯医者。
虫歯が・・・出るわ出るわ・・・

f:id:everydayrunchange:20170422110940j:plain

虫歯は万病のもとというのはよく聞く話。
歯の健康は全身の健康につながる。
健康でないと仕事ができないわけで、お金も稼げない。

根本的な問題ですね。


昨日のお話の続きのようになりますが、

お金のことも根本にあるものを見つめないと、なんのためのお金なのかがわからなくなってしまう。
お金も生きているわけで、入ってくるのも大事ですが、お金は使うためにあるもの。
そのお金を使うことを何につかうのか、ということを明確化すべきでしょう。

 

なんとなく節税、なんとなく貯金、なんとなくヘソクリ・・・

 

なんとなくで日々の行動をしていることほどもったいないことはありません。

特にお金に関しては、明確な目標を持って今どうすべきかということを考えたいものです。

 

経営者の方とお話をしていると、節税の方にかなり目が行きがち。

 

そういう思考のメンテナンスをして、最適なお金のご提案をさせていただくこそ、私の使命だと思っています。

 

 

 

今日は朝から長女が大荒れ・・・

 

パンに塗りたくった「きなこクリーム」を私が「多すぎるよー」と少しスプーンで取ったのが事の発端・・・


なぜ多すぎるのか、多く塗ると体に良くないということ・・・
そんなことをしっかりゆっくり伝えていかないといけませんね。

 

何事も根本が大事。

 


いつも家のことを頑張っている妻に感謝しています。

 


我が家の根本は・・・妻ですから・・・

 

などと、この場を借りて・・・

f:id:everydayrunchange:20170422110517j:plain

 

アゲアゲしておくことにします。