微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

時間を買うを何度も体験させられると?

今日は母の還暦祝い。

このめでたい日・・・だというのに、妻が気管支炎に(!)。
やむを得ず、妻を置いてうちの母と子どもたちを連れ、食事に。

その場で、次は子どもたちが飲み物をぶちまけ、料理をひっくり返してんやわんや・・・
その後家に帰って、次女と手を引っ張り合って遊んでたら、なんと脱臼・・・(!)

 

慌てて、2年程前に会った整骨院をされている人に連絡を取り、タクシーで病院へ。
なんとか治りひと安心・・・

 

昨日は妻の急な体調の変化で、深夜に救急病院。
そして今日は今日で料理屋さんへ、そして整骨院へこりゃまたタクシータクシー。

 

2日間でこんなにタクシーに乗ったのは初めてでした。

ただ、タクシーに乗るたびに、電車でもバスでも敵わない「時間」をすごく短縮できたことを体感。

時間を買うという感覚を、すごく短期間に何度も味わいました。

出来事を一つ一つ見ると、なんとなくマイナスなことばかりのように思えたものの、時間を買うということをそろそろしっかりやれよ、ということを戒められているかのような、そんな感覚になりました。

 

さなぎから蝶になろうとする一つの試練かも。

・・・と、プラス思考で乗り切ります(!)