微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

コンセプトこそ、何より重要

「相手の人生を幸せにするのが目的です」

 

最近、以前の記事でも書いたように、整体に行っています。
なかなか高額なのですが、信頼のおける人からの紹介だったため、迷いなく行くことに。
次第に体が変わり始めていることがわかってきます。

 

私が趣味で太鼓をしているとのことをお話していたところ、おもむろに「力を抜いてください」と言われ、両脇のツボ(?)にぐぐーっ!力が加えられる・・・
激痛・・・


「腕を上にあげて、力を抜いてみてください」

 

「・・!!!!」

 

 

「重力を感じるでしょ?これで太鼓やるとすごいことになりますよ。」

 

確かに(!)
ずーん!と下がる腕。
これで太鼓をやったら、すごく効率のよい力のバランスでいい音が出そうな予感。

 

普通の整体じゃなかなか味わえないこと。

その後、いろいろお話していたところ、「私の目的は整体をして、その人の人生が豊かで幸せにすることなんですよ。」とのこと。
根本的なこの先生のコンセプト。

 

結局のところ、そんな風に相手の立場に立って考えることによって、その人に向いているサービス(私の場合、太鼓がよくできるようになる体の修復)ができるんだろうな、と深く感心しました。


相手の立場に立つこと。
このことで、まず視点が変わり、技術が合理的に磨かれ、相手の幸せに貢献できるんだろうな、という気付き。

 

たかが整体・・・
と思いきや、すごい学びをいただきました。

 

こういうご縁がつながっていくことは何よりの喜び。
私も相手の立場に立ってという姿勢を今一度考えなおします。