読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

バランスがすべて

明日はお客様のお店が新規オープン。
というわけで、プレオープンの祝賀会が今日あり、参加してまいりました。

みなさん、まだ慣れない様子であたふたしているところがまたほほえましく、いい感じ。

今日はこのお客様とのご縁をいただいた方と、久しぶりにこのプレオープンの場でお会いしました。

 

女性の多いこのお店の話題は、いろんなとこまで話が発展。
かなり長い時間みんなでおしゃべりをしていたのですが、結局のところ、全て「バランス」が命ということをおしえていただきました。

f:id:everydayrunchange:20170123231813j:plain


仕事でいえば、お客様との交渉。
結婚生活で言えば、家事や育児、夫婦関係・・・


いろんな話が出たのですが、要は相手の反応や出方をみながら、相手と自分とのバランスを取っていくことがすごく大切とのこと。

またそれは、自分の内面と向き合う時も同じ。
プレッシャーをかけることも大事である一方、自分を癒してあげることもまた大事というわけです。
なるほどなぁ・・・と妙に納得しました。

 

私の当面の課題は、仕事と勉強(実務など)、家庭とのバランスですね。
逆に言えば、これができたら言うことなし・・・か。