あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

キレイな部屋は運気を呼ぶ?

今日、私の仕事部屋が生まれ変わりました。

なんというか、別空間。
今までの雑然とした雰囲気が一変して、物がすっかりなくなり、埃もなくすごく快適。

この数か月、多忙を言い訳に部屋の整理がおろそかになっていて、かなり雑然とした状態になってしまっていました。
毎日その部屋をみて、掻き立てられていた意欲が削がれ、なんとなく物事がうまく進まない・・・


こんな状態ではあるべき運気も逃げていくに違いない、とのことで、今日その道のプロにお願いして、部屋の整理にご協力いただきました。

その結果、別空間とも言える部屋が完成したわけです。

f:id:everydayrunchange:20170121234649j:plain

あとは椅子。
椅子が悪いため、集中力が長続きせず腰にも悪い。
そんな状況を脱すべく、今日は私には結構高額な4万円(!)する椅子を購入。
以前から気になっていた椅子。

安物買いの銭失いには絶対になりたくなく、思い切ってお買い上げ。

 

残念なことに在庫がなかったため、後日配送となりましたが、これで「快適な空間」「快適な椅子」「明確な目標設定」という三種の神器(もっと増えると思いますが・・・)がとりあえず揃いました。


闘う準備は万端。

あとは片っ端から攻めて傷つき強くなり、攻めて傷つき強くなり・・・を繰り返し、最強な状態にもっていくだけ。

 

朝から夕方にかけてがんばったこのお部屋の整理。

 

子どもたちが保育園から帰ってくるや否や、「おとーさんのへやきれぇー!!!」との驚きとともに、クリップやら付箋やらがおもちゃに早変わり(!)


部屋はキレイになったので、次はこれがキープできるように「子どもたち対策」(!)

いや、これが一番大変・・・とほほ・・・