微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

キレイな部屋は運気を呼ぶ?

今日、私の仕事部屋が生まれ変わりました。

なんというか、別空間。
今までの雑然とした雰囲気が一変して、物がすっかりなくなり、埃もなくすごく快適。

この数か月、多忙を言い訳に部屋の整理がおろそかになっていて、かなり雑然とした状態になってしまっていました。
毎日その部屋をみて、掻き立てられていた意欲が削がれ、なんとなく物事がうまく進まない・・・


こんな状態ではあるべき運気も逃げていくに違いない、とのことで、今日その道のプロにお願いして、部屋の整理にご協力いただきました。

その結果、別空間とも言える部屋が完成したわけです。

f:id:everydayrunchange:20170121234649j:plain

あとは椅子。
椅子が悪いため、集中力が長続きせず腰にも悪い。
そんな状況を脱すべく、今日は私には結構高額な4万円(!)する椅子を購入。
以前から気になっていた椅子。

安物買いの銭失いには絶対になりたくなく、思い切ってお買い上げ。

 

残念なことに在庫がなかったため、後日配送となりましたが、これで「快適な空間」「快適な椅子」「明確な目標設定」という三種の神器(もっと増えると思いますが・・・)がとりあえず揃いました。


闘う準備は万端。

あとは片っ端から攻めて傷つき強くなり、攻めて傷つき強くなり・・・を繰り返し、最強な状態にもっていくだけ。

 

朝から夕方にかけてがんばったこのお部屋の整理。

 

子どもたちが保育園から帰ってくるや否や、「おとーさんのへやきれぇー!!!」との驚きとともに、クリップやら付箋やらがおもちゃに早変わり(!)


部屋はキレイになったので、次はこれがキープできるように「子どもたち対策」(!)

いや、これが一番大変・・・とほほ・・・