微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

ベースを整えることにより波及的に効果が出てくる

体が重い・・・
とにかく重い・・・

跳び箱の踏切板に足をつける前に、全力で飛ぶために辛抱強く足を縮めているような・・・
今はそんな状態。

 

これを超えると、高い高いところにたどり着けるはず。

というのは、私の首肩腰・・・

f:id:everydayrunchange:20170119225121j:plain

先日書いたように、今私にとってはまぁまぁ高額な整体に行っています。

今まで整骨院に行っていたものの、行くと揉み起こし(?)でぐったりし・・・の繰り返しで、いつまで経ってもよくなった気がしません。
そんな時にふとしたきっかけで、整体の人を紹介していただきました。

 

保険もきかず、高い。
・・・そして、痛い・・・

 

最初に行ったときはかなりの激痛。
でも2回目に行くと、痛いは痛いものの、1回目ほどではありませんでした。

その先生曰く、「近いうちに高熱が出ます。それを超えるとふっと体が軽くなっていくはずです」

高熱を予言されるこの居心地の悪さ・・・

確かに1回目より2回目の後の方が、(治療はキツイものの)なんとなく少しずつ体が軽くなっていく感覚がわかる。
きっと本当に高熱がでるのでしょう(汗)

 

でも、体を壊すと元も子もないわけで、あえて高いところにいって本物の技に触れることにより、体が改善され、結果として治療費が浮くのはもちろん、時間が圧倒的に早いもの。


また土曜日には、私の部屋を本格的にキレイにするために、お部屋整理のプロ(?)にお金を払い来てもらうことに。


これで、体・場所が最適なものになるはず。
これが結果として、集中力の増加(散乱した部屋だと進むことも進まない・・・)、効率の改善につながり、やはり時間の節約ができる。

最近時間のありがたみを身に染みて感じているところです。
1日に持っている時間だけはみなさん共通ですからね。
これをいかに生み出すかがポイント。

 

財布は寂しくなるものの、いろんな改善が楽しみです。

そういったことを考えていると、不思議と似たようなことが飛び込んでくるから面白いもの。

引き寄せの法則でしょうか(!)

たった今、「一流のものに触れませんか?」というお誘いがありました。

 

一流のものに触れることにより、一流の世界が当たり前になり、一流じゃないことがおかしく感じる。
ここに成長の秘訣があると思うのです。

 

とにかく、上を見続けていること。
上を見ないと前に進まない。
良くて現状維持、悪くて後退。

 

・・・とりとめのない話になりましたが、「そもそも」のところをキッチリ形作っていくことこそ重要なのでしょう。

 

これからいろいろ改善が楽しみです(!)