読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

今日は2時半より始動(!)

昨日もかなり早めに就寝。
目が覚めたのが明け方(明けてない)2時過ぎ。
2時半より早速お仕事。

f:id:everydayrunchange:20170102071429j:plain

ここまでくると、早起きなのか徹夜なのか、夜更かしなのか・・・
でもそんなの関係ない(そんなの関係ねぇ!の小島よしおくんは同い年・・・)わけで、早速年始の目標を。

 

まずは3年後の目標から1年後の目標。そして今月の目標。
やることが出るわ出るわ・・・
恐ろしくなってきます。

 

ただ、恐ろしく高い目標を掲げないと、どんどん衰退していきます。


よく私が言うことですが、例えば「朝の支度を7時半までに終えよう(!)」という目標を立てると、7時半に終わります。
場合によっては7時35分になることも。朝の5分は命取りですよね(汗)


要は、人は掲げた目標に引っ張られるということ。
そして、掲げた目標を超えることは(私の感覚では)ない、と思っています。

ですので、かなり高い目標を掲げるとともに、かなりキチキチのスケジュールを作ってしまいます。
キチキチパンパンなので、よく折れてしまうんですけどね(汗)
でも、また立て直せばいい。
自分の立てた目標に意気消沈するなど、実にもったいないことだと思います。

 

というわけで、年始の目標完了(!)
あとは、実際に爆速で動いていきながら、軌道修正をしつつ、邁進してまいります。

 

関わる人が幸せになっていくことが、自分の幸せにもつながることに。
今年はしっかり相手の立場に立った行動を心掛けていきます。

 

正月なんて関係なく、日々淡々と意識高く。

今日は(も?)カタイ感じで・・・