微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

今日は2時半より始動(!)

昨日もかなり早めに就寝。
目が覚めたのが明け方(明けてない)2時過ぎ。
2時半より早速お仕事。

f:id:everydayrunchange:20170102071429j:plain

ここまでくると、早起きなのか徹夜なのか、夜更かしなのか・・・
でもそんなの関係ない(そんなの関係ねぇ!の小島よしおくんは同い年・・・)わけで、早速年始の目標を。

 

まずは3年後の目標から1年後の目標。そして今月の目標。
やることが出るわ出るわ・・・
恐ろしくなってきます。

 

ただ、恐ろしく高い目標を掲げないと、どんどん衰退していきます。


よく私が言うことですが、例えば「朝の支度を7時半までに終えよう(!)」という目標を立てると、7時半に終わります。
場合によっては7時35分になることも。朝の5分は命取りですよね(汗)


要は、人は掲げた目標に引っ張られるということ。
そして、掲げた目標を超えることは(私の感覚では)ない、と思っています。

ですので、かなり高い目標を掲げるとともに、かなりキチキチのスケジュールを作ってしまいます。
キチキチパンパンなので、よく折れてしまうんですけどね(汗)
でも、また立て直せばいい。
自分の立てた目標に意気消沈するなど、実にもったいないことだと思います。

 

というわけで、年始の目標完了(!)
あとは、実際に爆速で動いていきながら、軌道修正をしつつ、邁進してまいります。

 

関わる人が幸せになっていくことが、自分の幸せにもつながることに。
今年はしっかり相手の立場に立った行動を心掛けていきます。

 

正月なんて関係なく、日々淡々と意識高く。

今日は(も?)カタイ感じで・・・