微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

締め切りに追われると人は・・・?

とにかく火がついている。

焦りもあるが、とにかく猛烈なスピードで進んでいる。
すごいスピードでカーブを曲がり、きちんと信号では急停車し、また再加速。
ぶっちぎりの勢いで、ゴールへ突き進む。

 

・・・というのは、私のセミナー準備のお話(汗)
いよいよ22日(火)に迫ったセミナーに向け、ようやく準備する心に火が付いたのです(!)
すごい勢いで資料を作り、誤りに気付き修正し、また作り直す・・・

 

今回のセミナーは、大変ありがたいことに私と同じカラーを感じるすごく前向きでエネルギッシュな方からのご紹介。
経営者が集まるこの方が主催する会で、税務のセミナー講師を仰せつかったわけです。

 

何事においてもそうなのですが、締め切りがあるとどうしてもそれに向かって動かざるを得ません。
何より人様のご迷惑になってしまいます。

 

いずれにせよ、何かをやろう!と決めたら、準備の前にやる日を決めること。


これにつきます。
やる日を決めたら全力でそこに向かって動き出しますので。

 

これでセミナーの準備完了。
なんとも軽やかな気持ちでこの記事をしたためています。

f:id:everydayrunchange:20161120230156j:plain

さてさて、あとは9月決算法人の申告が・・・

 

これもお尻に火が付いた状態。
しばらくは熱い日が続きそうです・・・

 

我が身の健闘を祈ります(!)