読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

締め切りに追われると人は・・・?

とにかく火がついている。

焦りもあるが、とにかく猛烈なスピードで進んでいる。
すごいスピードでカーブを曲がり、きちんと信号では急停車し、また再加速。
ぶっちぎりの勢いで、ゴールへ突き進む。

 

・・・というのは、私のセミナー準備のお話(汗)
いよいよ22日(火)に迫ったセミナーに向け、ようやく準備する心に火が付いたのです(!)
すごい勢いで資料を作り、誤りに気付き修正し、また作り直す・・・

 

今回のセミナーは、大変ありがたいことに私と同じカラーを感じるすごく前向きでエネルギッシュな方からのご紹介。
経営者が集まるこの方が主催する会で、税務のセミナー講師を仰せつかったわけです。

 

何事においてもそうなのですが、締め切りがあるとどうしてもそれに向かって動かざるを得ません。
何より人様のご迷惑になってしまいます。

 

いずれにせよ、何かをやろう!と決めたら、準備の前にやる日を決めること。


これにつきます。
やる日を決めたら全力でそこに向かって動き出しますので。

 

これでセミナーの準備完了。
なんとも軽やかな気持ちでこの記事をしたためています。

f:id:everydayrunchange:20161120230156j:plain

さてさて、あとは9月決算法人の申告が・・・

 

これもお尻に火が付いた状態。
しばらくは熱い日が続きそうです・・・

 

我が身の健闘を祈ります(!)