読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

今こそ勝負!!!

月曜日の妻の体調不良から、今日で4日目。
なんとか子どもたちの送り迎えや家でのことをこなしているのですが、やはりどうしても自分の学びの時間に充てる時間が全くと言っていいほど取れない状況になっています。

f:id:everydayrunchange:20161110073633j:plain

1.病は気から
いつも思うことなのですが、「あーだめだー!」と思ってしまうと、本当にダメになってしまう(汗)
「よっしゃー!何とかするよー!楽しくなってきたぁーー!」という気持ちを持つこそ重要で、単純なことですが、そんなことから前向きになっていけます。

 

2.時間管理を綿密に
あとはとにかくやるべきことをひたすら分単位で予定を立てるということ。
もちろん、余裕を見て立てることはすごく大事ですが、とにかくこの切迫した毎日ですので、なるべく詰めて高い集中力をもってやっていくことこそが重要。

 

3.心身ともに対策が必要
病は気からの精神と、しっかりした時間管理がキチンとできていれば、多少のことは大丈夫!(と自分に言い聞かせる・・・)
翌々週にセミナー開催の予定があることから、幸いにもここ最近は人と会う予定を入れていませんでした。
ですので、周りの人に対するご迷惑は最低限に抑えることができています。
(それでも、数人の方には予定のキャンセルをお願いすることを余儀なくされ、本当に申し訳なかったです・・・)

 

とにかく、今のこの危機(?)状況をしっかり乗り越え、なんとかすることが当面の目標。
しっかり前向きに楽しく(!)過ごしていきたいものです。

 

たのし~~!!!!!

幸せ~~~!!!!!