あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

11/20(日)朝カフェin博多@ホノルルコーヒー♪KITTE博多店

昨日は「LOVE薬院という地域の交流会へ。
昨日初めてご縁をいただいた方とお話しさせていただいた中で、
「自分がこうなりたい!と望んでいると、不思議とそういうご縁をいただくんですよね。」とのことをおっしゃていました。

実際にその方は、医療関係のお仕事から旅行関係のやってみたかったお仕事に就かれたとのこと。
願えば叶う!というのは本当ことなのでしょうね。

 

私も3年後までの宝地図というものを作っていて、毎朝必ず、それ以外の時間でも折に触れて見るようにしています。

そうしていくと、頭の中に3年後、1年後、3ヶ月後、1ヶ月後、そして1週間後、明日、今日・・・そんな風にこうなりたいという将来から今の時間までの自分の在り方が分かってきます。というより、考えるようになります。

おそらく、いい意味で脳が騙されていって、「こうなるのが当たり前」という思考回路ができてくるのでしょう。

f:id:everydayrunchange:20161029222706j:plain


それを周りの人に言い出したりでもすると、

周りの人にまでその意識が伝播され、「あぁ、この人はこんな風に考えているんだ」と思っていただく。
またその想いがその周りの人の意識にフックされ、いい情報があったら伝えてくださる。
これこそがご縁であり、「願えば叶う!」のカラクリの一つと言えるのではないでしょうか。


結局は、自分がこうなりたい!こうありたい!という強い意識をもっていれば、そこにアンテナが立ち、自分で情報を取りに行く環境が整う上、周りの人までもがいい意味で巻き込まれて、協力していただけるような状況が作られるものと思います。


ただ、周りの人がこのように協力してくれるのは、「良質な」ご縁の賜物。
おそらく、名刺交換して社交辞令で終わるような人付き合いからは、この良質なご縁など生まれないでしょう。

そしてこのご縁は、自らが紡いで、繋げて、色濃くしていくもの。
そのご縁が強い絆となり、その絆からまた新たな良質なご縁として派生していく。

 

そんな良質なご縁からくる情報であり、きっかけを得ることができれば、これ程強いものはありません。
時には自分の常識とは異なる情報も飛び込んでくることでしょう。
でも、それが「良質なご縁」からくるものであれば、たとえ自分の常識から外れていたとしても、信じて受け入れることができるのではないでしょうか。
私は強くそう思います。

 

私もご縁を紡ぎだして1年と少しが経ちましたが、それまでに500人程の方とご縁をいただきました。


お陰様でその方々からさらに良質なご縁をいただき、すごくありがたい情報をいただくとともに、いい意味で自分の常識から外れた環境もいただいています。
心より感謝です。


この変化する時代。やはり自分も変化していかないといけないもので、その変化には生きた信頼できる情報が必要となります。
また戻りますが、生きた信頼できる情報は良質なご縁からくるもの。

 

月一回程度、私の主催させていただいております朝カフェ。
この場所で、その良質なご縁のきっかけができればということを強く思っております。
私自身のご縁はもちろんのこと、参加者同士のご縁にもつながればこんなにうれしいことはありません。

他の人の価値観に触れることで、自分の常識と外れたものを感じることもしばしば。
変化を恐れる人にとっては余計な環境かもしれませんが、自分自身を変えたい!と願っている人にとってはまさにうってつけの場。

 

私を含め、参加者のみなさんが笑顔で前向きに、自分とは違った価値観を共有し合い、それがさらにご縁となっていくことが私の一番の願い。


自分の常識という壁が少しずつ壊され、自分の社会が少しずつ広がっていくというこの快感。

 

そんな場を提供するこの朝カフェ。
次回は、

 

11月20日(日)8:00-10:30位


ホノルルコーヒーKITTE博多店

KITTE博多|ホノルルコーヒー ジャパン Honolulu Coffee Japan

 

最大6名程度、膝を突き合わせてお話しできる人数で進めさせていただきます。

参加ご希望の方は、
conmanecom@gmail.com
までご連絡くださいね。


ぜひ、質の高い朝を共に過ごしましょう!!