読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

強く広い知識の波紋を広げる

仕事をしていくにあたって、どうしてもやったことのない業務が出てくることがあります。
ここを、「やったことないから・・・」ということで逃げてしまっては、おそらくなんのプラスも生み出しません。
悪くなるとすると、「逃げ癖」(口が悪いですね・・・)がついてしまうことまでも・・・

 

もちろん、本業と全く関係のない、例えば駄菓子屋さんが車を作るなどということは、全力疾走で逃げるべきでしょうが、
大体において、自分の仕事と隣接している分野において、やったことのない仕事は多くあるもの。

私も今、消費税の特殊なケースにぶち当たっています(汗)。
普段出てこないような案件なのですが、ドキドキしながらもむしろ楽しく取り組めています。
このドキドキを楽しめるかがポイント。
普通は逃げたくなります。・・・わかります。


でも、これを乗り越えれば、水にゴルフボールをちゃぽんと入れた時に広がっていく波紋のように、自分の知識や技能が少し広がります。

この波紋を質高く大きく広げていければ、かなりの武器になることでしょう。

f:id:everydayrunchange:20160920181449j:plain

攻めるからにはしっかりと!
抜け目の内容に、バシッと知識を固めて勝負に出ます!

 

という決意表明でした・・・(汗)