読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

ドーナツの穴をねらって攻める!


やっぱりここでも同じ法則!

 

金曜から大阪入りし、日曜である今日まで大阪に入り浸っている。
新幹線が取れなかったというただそれだけの理由ではあったが、
行ったからにはフルで動きまくろう!との決意のもと、大阪で過ごしている。

 

たまたまだったのだが、大阪でのメインの戦場(?)である
インターコンチネンタルホテルがある周辺で土曜日に花火大会があっていた。
ただでさえ人の多い大阪駅。
すごい人でごった返していた。

 

そこで人と待ち合わせをしていたのであるが、
どこのカフェもいっぱい。
ようやく落ち着いた大阪駅上の広場のオープンテラスのようなお店。
ここで話すことになったが、突如騒音のごときイベントが始まった・・・

あんなに大声で語り合った夜はないだろう。

 

その翌日である今日は完全にフリー。
私が止まっていたのは心斎橋であるが、心斎橋付近もなかなか人がすごい。

ブログやネット環境上、Wi-Fiが入っているカフェが必須だったので、
近くのスタバを検索。
おそらく、人が多いであろう店舗は避け、
北心斎橋店という店舗に目星をつけ、8時の開店と同時に駆け込む。

2番目の客となり、それはそれで結構悔しかったのであるが、
そこで13時近くまで結構十分に過ごせた。
もちろん人が増えたら迷惑になるので出ようと思っていたのであるが、
その心配もなく、かなりのタスクがこなせた。

博多と同じく、やはり人が集中していないお店というのは必ずあるもの。

everydayrunchange.hatenablog.com

 

そして、誰にも知られたくない(笑)

常にビジネスでも私生活でもこういう穴場を狙っていきたいもの。

 

f:id:everydayrunchange:20160807175830j:plain

 


今日も生きていることに感謝。