微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

一日一歩、三日で三歩、百日で万歩!?

「ユーキくんイイネ~!」

 

テレテレ・・・(#^^#)

 

昨日はブラジル太鼓の練習日。

 

気持ちよく叩いてたら、
ちょっとだけリーダーに褒められた。

 

自分でも割と手が動いて、
大きな音もよく出ていて

すごくいい感じ。

 

自宅でコチョコチョっと、
1日5分程度の

自主練をしていたせいか、
急に感覚がつかめた

感じがあった。

 

毎日、なぜうまく叩けないのか、

試行錯誤。

 

腕の振り、

打面の調整。


こうやったらいいかも、

いや、こうかな・・・


少しの時間ではあるが、

何度も仮説を立て検証する。


仕事においても、
よくわからない

税法の条文にブチ当たり、
泣きそうなことがある。

 

でも、


少しずついろいろ考えていると、
長い時は数年後にでも
フワッと全体像が見える瞬間がある。

 

少し話はズレるが、
私の人生においても、
長い間の疑問が、
スッと分かった瞬間があった。

 

点が線でつながる瞬間。

 

f:id:everydayrunchange:20160803190855j:plain

 

この時は、
なんとも言えないような
深い喜びがある。

 

一日一歩。

 

結局のところ、


毎日の少しずつの積み重ねが、
実を結び、
花開くことになる。

 

今でも、
自分の中での点の存在(疑問の存在)
がある。

 

これを線につなげるべく、
少しずつでも
前進していきたい。

 

 

 

 

今日も生きていることに感謝。