微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

ALL You need IS ・・・ NOW!!!♬

「10年前に知ってたらなぁ」

 

「そのうちやろっ」

 

自分にとって、
いい話や貴重な体験。

 

そんな機会に触れても、
チャンスを

ものにできない人たちがいる。

 

10年前に知っていたら・・・


そのうちやろう・・・

 

このようなことを
口にしてしまうとしたならば、


この人は
おそらく


どのタイミングでも

そのままで


成長することはないだろう。

 

10年前に知っていたら・・・
と言うが、
「今」知ることができたのでは?

 

そのうちやろう・・・
あなたの「そのうち」は

来るのだろうか?
・・・きっと、来ない。

 

f:id:everydayrunchange:20160718084643j:plain

 

要は、

言い訳に過ぎない

っていうこと。

 

いいな!と思ったら、
思ったその時に

さっさと

やってしまうこと。

 

やってしまうことは、

 

その場で、
カレンダーに予定を

書き込むこと
かもしれないし、


セミナーに

申し込んでしまうこと、
勉強会を開きます!

と宣言すること、


かもしれない。

 

いずれにせよ、


今この瞬間にやること。

 

これは前にも言った

 

先延ばし癖

 

へと直結する。

 

everydayrunchange.hatenablog.com

 

 

チャンスをつかめる人、

そうでない人。


言い換えると、

 

チャンスを

つかむべくしてつかむ人と、
チャンスを自ら逃す人。

 

仕組みは単純で、


やるかやらないか、


というだけのこと。

 

砂場で遊びたいから、
今砂場に行く。

 

手で食べたくなったから、
今手で食べる。

 

泣きたくなったから
今泣く。

 

結局、
私たちが

子どもの頃に

当たり前に持っていた

感覚に戻ることができれば、

何も難しくない。

 

そう考えることが難しい?

 

いえいえ、
それを難しいと

考えること自体、
凝り固まったオトナの考え。

 

いったんすべて忘れて、

 

本能で行動してみると、
未来は開けるはず。




今日も生きていることに感謝。