微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

「我が辞書に不可能という文字はない」はずのナポレオン・・・実は・・・?

なんだか体が重い。

 

先週末の東京セミナー2日目あたりから
どうも体調が悪い。

 

昨日は咳と鼻づまり、
今日になって頭の重さとのどの痛み。

 

ザ・風邪。

 

思い当たるフシは…

 

あります あります

 

 

寝てないからですよ、

そりゃ。

 

 

先週の月曜から金曜日くらいまで、

 


毎日睡眠時間が

4時間くらいになっていた。

 

 

いろいろと立て込んでいて、


その立て込んでいることが


毎日の変化を目指している


私にとって、

 

すごく楽しめる内容だったので、

 

やってしまった・・・

 

 


でももうあとの祭り。

 


私の尊敬する成功している人は、


ほぼ例外なく、

 


第一に、生活の時間から

睡眠時間を天引きしている。

 

 

それ位、睡眠は重要ということ。

 

 

 

『我が辞書に不可能という文字はない。』
By ナポレオン

 

f:id:everydayrunchange:20160705225221j:plain

 

ナポレオンの睡眠時間は
3時間

 


だったと言われている。

 

 

 

 

??

 

 

 

 

不可能という文字はない

ナポレオンですら、


3時間の睡眠は必要だった

ということなのか?

 


例外規定??

 

ナポレオンでさえ、

寝ないとダメだった。

 

やっぱり睡眠は大事。

 

 

病気になって初めて

健康のありがたさを知る。

 


本当にそう。


今この瞬間に、
しっかり寝てればよかった・・・


そんな後悔が残ってしまう。


毎日ほんの数時間天引きするだけで、
ここ何日もの気だるい感じが

なかったとしたならば、

 


後悔せずにはいられない。

 


・・・ということで、
今日はさっさと寝ることにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさいませ。