微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

土日こそ戦闘モード!!

福岡空港から羽田へ。

 

思いの外時間がなく、
慌ててグーグルマップを開く。

 

予定より飛行機の到着が遅れ、
予定していた電車に乗れそうにない。

f:id:everydayrunchange:20160702211042j:plain

慌てた時こそ冷静に。

 

時間を設定し、
最短時間のルートを検索。

 

東京砂漠。

 

乗り換えがやたら多い。

 

でも、


どうにかこうにか予定の電車を乗り継ぎ、
開始3分前にセミナー会場へ到着。

 

そんな慌ただしい一日の始まりだったが、
なんとか17時半頃にセミナーが無事に終わった。

 

 

さぁ、一息。
ご飯でも食べにいこう!

 

 

 


・・・とはならない。

 

 

 

なんのために東京に来たのか?

 

 

 

自らの学びのため。

 

 

その学ぶための時間を浪費し、


食べることにお金まで費やしていたとすれば、


なんのために、ここまで来ているのかわからない。

 

 

コンビニで適当なものを買い、
早速ホテルへ。

 

18時過ぎについたが、
今日のセミナーのまとめが終わらない・・・

 

楽しくて、ノートをとりすぎた。


おそらく、このままいけば深夜になるだろう。

 

今回のセミナーは今日と明日、
二日間みっちりとある。

 

そのために今まとめをしているところだが、
学んだことが多すぎて、
なかなかまとまらない。

 

キツイ

 

・・・けど

 

めちゃめちゃ楽しい!

 


大好きなことについて学べるということは、
何と素晴らしいことだろう。

 

こんな場に出してくれる家族には本当に感謝。

 

一皮も二皮も向けて、福岡に戻る。

 

東京まで来た決意。

 

その熱き想いは、
今この瞬間にも燃えに燃えている。

 

決意を新たに記事をしたため、
また学びの場に戻る。

 

今日、貴重な知識の仕入れができたことに感謝。

明日も引き続き燃えに燃えていく。