微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

二度あることは三度起こさない!(自戒)

セミナーの感想をしたため、
帳簿を作る。

 

先日お会いした方々に
お礼のメールをし、
また新たな勉強会の準備をした、昨日。

 

恐るべきスピードでいろいろ終わらせて、
食材の買い出しへ。

 

そして、片っ端からアイロン(!)
週末にいっぺんにやると
これでもか!というくらいに
カッターシャツが自分に襲い掛かってくる。

f:id:everydayrunchange:20160626080301j:plain


そうこうしているうちに、
もう昼過ぎ。

 

そして、次は
ためていたセミナーのDVDを見る。

 

そっか。
パソコンにDVDドライブがついてなかった。


最近買ったこのパソコン。
DVDが見れなかったのである。

 

そういえば、

先週慌ててドライブをネットで買ったんだった。

 

そのことを思い出し、
早速DVDを見にかかる。

 

ドライブの封を切る。

そしてもう一つの封も切る。


最近のドライブって変わっている。
2つ組み合わせて使うものが主流なのか?

f:id:everydayrunchange:20160626080530j:plain


いや、

 

おかしい。

 

もしかして…

 

脳がぐわんぐわんした状態で、
購入履歴を確認。

 

アマゾン

 

んん~、買っている。

 

もしかして?

 

楽天!!


楽天でも買っている!

 

ふふふ~ん、あれれ~ん♪

 

陽気なってきた。

 

 


早く現実に戻ろう・・・


「2つ買っちまったんだぁ~!!うわぁ…!!!」


なんともはや・・・

 

自分への悔しさと、
自分の財布に対する罪悪感。


いかんいかん・・・
マイナス思考・・・


こんなことが起こったのも
何かの運命に違いない。


もしかすると、

 


近い将来、

 


この同じ物2つが組み合わさることで、


恐ろしいくらい画期的なイリュージョンが


起こるかもしれない。

 


気が付いたら、


朝に買ってきたキットカット
もう底を尽きてきた。

 

『疲れたから一つだけ食べよう♪』
と思い、買ってきたキットカット

 

最初あったのが14個。
残りが2個になっているのを見ると、


知らぬ間に、無意識に
20個の燃えるように赤い包装紙を引き裂き、
口に放り込んでいたことになる。

 

心ここにあらず

 

錯乱状態は、
他の行動にも影響を及ぼしてしまうのか?

 


でも、もしこれが唐辛子だったら・・・?


『ちょっと刺激がほしいから、唐辛子をひとかじり・・・』

 

キットカットと同じように
唐辛子も無意識にいってしまうのか?

 

・・・考えると、口の中が水びだしになってきた。

 

いかん、いかん。

錯乱状態は余計なことまでも考えてしまう。

 

とりあえずは、
同じ物を2つ買ったという事実。


これを重く受け止めよう。

 

そして、
このことはしっかり心の中に留めておこう!

 

繰り返してはいけない!

 

・・・と、思い出したことが。


3ヶ月程前にも同じ本をネットで2冊買っていたことがあった。
その本はもうブックオフに売ったが…

 

この時はブックオフとアマゾンで買っていた。

 

人は同じことを繰り返すのか?

 

いや、

2度あることは3度ある。

 

いやいや、これはまた繰り返してしまう。

 


仏の顔も3度まで。

 

石の上にも3年。


どれもこれも違う。

 

誰かに適切な心に染み入る御言葉があれば

処方してほしい。
このままでは気が気じゃない。


まだまだ錯乱状態は続く。

 

この心を落ち着けるのは、

今でしょ!!!」

 


週末のお気楽記事になってしまった。

 

嫌なことも、

是れ、全て経験・学びなり!


今日も突っ走るぞ~!!!!!(爆)