微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

広~く、深~く!?

今日は先日交流会でご一緒させていただいた方と
お食事に行ってきました。

 

とあるクリエーター関連のお仕事をされているこの方。
いろいろお話を聞いていると、


大学で心理学を学ぶため、アメリカに留学。
アメリカでスノボにハマり、スノボのプロを目指す。

日本に帰ってきてからは、クリエーターを目指す。
その中で、イラストの世界に出合い、イラスト学ぶ。
リエーターの仕事には音楽が必要だから、音楽を学ぶ。

 

それもかなりどっぷり浸かっていたようで、
各業界からお仕事の依頼が来るほど。

 

すごいですよね。
ただ、浅く広くいろいろやっている方にはたまに
お会いしますが、
これだけどっぷり浸かられている方はそうそういません。

 

これだけしっかり入り込んでいるからこそ、
本当の意味で知見が広がり、
他の業界と今自分がいる業界の要素を組み合わせて、
新たなものを生むことができるのでしょう。

 

私など、
まだまだ中途半端だな、と本当に思いました。

 

また今日のお食事を通して、
刺激を受けました。

また、大きな気づきをいただきました。