あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

意識高さの化学反応!

今日は約2年ぶりに、大学時代の友人に会いました。
大学生の頃より、意識高く尊敬すべき存在の人です。


やはり、2年ぶりに会った今日も意識の高い話になりました。

 

今から5,6年前だったかと思いますが、
友人が当時コーチングを受けたり、
少し世界の違う方に会ったりしていたということを聞いたことがありました。

 

「ふ~ん、すごいね~。」
その時はただ「すごい」としか思いませんでした。
何がすごいって、当時の私が知ることもないことをやっていることが
すごかった、という単純なことでした。

 

ようやく最近になってですが、私はビジネスについて学び始めました。
ビジネスとは本当に奥が深いもので、
マーケティング・営業・会話術、また、
そことの関連で、心理学などは必ず絡んできます。
そのビジネスに関連しているものでコーチングというものもあります。

5,6年前の私は、思えばコーチングという言葉すら知りませんでした。
それが、今日友人との会話の中で改めてコーチングという言葉に触れたのです。

友人は私がやっと最近になって知ったコーチングを
5,6年前から早くもやっていたという、改めて知った驚愕の事実。


「やっぱりこの人は違うな~!」

 

という思いでした。

 

そんな友人との会話は、
やはり意識高いところに向いていきます。
私たちが普段話すような、食事のこと、恋愛のこと、趣味のことなど、
そういう世界ではなく、

意識の高い、ある意味崇高な世界の話が繰り広げられます。

そんな志高い視点での話をしていると、
多くの気づきがあります。

友人の話す内容からヒントをいただくのはもちろんのこと、
自分の今やっている行動を友人に話すことで、
「あっ、俺今こんなこと言ってる。」
「そっか、そう言えば前にこんなことも考えていたな。」
など、自分の思考の整理ができます。

そんな会話の中で、
ブログの話が出てきました。
「最近止まってしまってるんだよね。」
そう、4月の終わりからブログを止めていたのです。
たまたま、更新できない日があり、
それを機に張りつめていたものが、パーンと弾けて更新しないままになっていました。
恥ずかしながら、そんなことを友人との会話で気付いたんですね(^_^;)

そこで、
「よし、今日からまたやるよ!」
との意気込みとともに、このブログを書いている次第でございます。

ということで、意識高い仲間とすごく時間はすごく重要。
自己の学びも重要ですが、意識高い仲間とのこういった会話もすごく重要です。

自己の学びでインプットしたものを、仲間へアウトプットする。
そうすることで、仲間にも知識の提供ができますし、
自分自身もアウトプットすることにより、自身の思考の整理ができるわけです。

今日の友人との素晴らしい時間に心より感謝!(^^)


そんな友人からいただいた贈り物。

栞です。

今日から大切に使わせていただきます(^^)


 f:id:everydayrunchange:20160510004849j:plain