微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

売れないとイミがない。

「あなたの得意分野は?」
と聞かれて、すぐ答えられますか?


私なら仕事でやっている「税務」が得意分野と言えますし、
その人その人で、それぞれ得意分野があるでしょう。


料理人なら料理を作ること、
保険の営業マンなら、オススメの保険を売ること。
当然のようにあると思います。

 

では、その得意分野の自分の持っている商品やサービス、
「売ることはできますか?」
もっと突っ込むと、
「買ってくれるお客様はいらっしゃいますか?」

 

おそらく、会社に勤務されている方であれば、
割と「売ることができます」と言える人が多いのではないでしょうか?
これは、その会社の名前や、これまでの会社の実績があるので、
それを基に「売ることができます」と言えることが
多いのではないかと思います。

 

一方、ご自身で起業をされている方はいかがでしょうか。
「売ることができます」と言えるでしょうか?
私の感覚では、意外と大半の方が即答できていないように思います。

 

特に起業して間もない頃は、
実績もないので、売ることが難しいと言えます。

 

・・・得意分野があり、素晴らしい商品(サービス)を持っているのに、売れない。

 

致命的ですよね(^^ゞ

 

「売る」ということは、
お客様から対価(お金)を

自分の手で受け取ることができて、
初めて実現します。

 

ですので、この「売る力」がなければ、
宝の持ち腐れとなってしまいます。

 

売る力を得ること。
これがまず第一に必要です。
これがないと、商売にすらならないのですから。

 

あなたはこの「売る力」、持ち合わせていますか?

 

ここでハッ!と気付いたらしめたもの。

今から、早速売る力を付けていきましょう!

 

・・・売る力の付け方は、、、
ここでは書ききれないため、また後日に(笑)