微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

あなたの時間、活かせてますか??

今日は月曜日ですね。
あなたはよいスタートを切れましたか?

私はかなりよいスタートを切れてます!


気分爽快です!


というのも、土曜日は月に一度の大阪でのコンサルの日でした。
コンサルっていうと小難しい感じがするのですが、
私にとっては、
「自分の軌道修正をしてもらう場所」。
軌道修正をしてもらった後は、気持ちがいいものです(^^)

 

コンサルはかなり高額ではありますが、
いつも新たな気付きをいただけるとともに、
進むべき方向を見誤った際に、
軌道修正をしていただけます。

自分で自分はなかなか見えないもの。
ここだ!と思って突き進んではみるものの、
意外とその突き進んでいる場所が違ってたりするものです。

これに気付かず突き進んでいくとどうなるでしょう?
場合によっては、10年も経っているかもしれません。
怖いですね(^^;)
本当に自分で自分は見えないものです。
やはり、

自分のことを正しく客観視してくれる人の存在というのは、
すごく大切なものです。

 

お金を支払う際は「高いなぁ…」と思うでしょうが、
それによって10年も時間が短縮されるのであれば、
すごく安い買い物ではないでしょうか?

 

よく
「時間をお金で買う」
と言われますが、
私もこの考えには大賛成です。

 

インターネットでクリッククリックしてポイントを稼いで、
わずかなお金を手にしていた時期もありました(^_^;)
今から思うと、
「何やってたんだ…」
っていう感じですね(笑)

 

それよりも、
何かを学んだり、会うべき人に会ったりする方が、
将来のリターンは大きいはずです。

 

今一度、
本当に価値のある時間の使い方
を見つめなおしたいものですね。

 

そして、

信頼できる人に自分の伴走車になってもらう

ことも、すごく大切なことですね。