あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

自己紹介5 〜税理士試験合格・そして始動!!!〜

書きかけていた自己紹介の続きです^^;

 

税理士事務所での勤務を続けながら、
ようやく14年かけて税理士試験に合格することができました。
平成26年12月のこと。


この14年間、休みなく勉強してきました。
土日はもちろん、年末年始もほぼ関係なく。


そして、その14年間打ち込んできた試験勉強が終わりました。

 

なんということでしょう!
土日の時間ってすごく幸せ!!(^^)
勉強がない休みの日ってすごく幸せだな〜と思いました。


そして、数ヶ月経った頃、


その幸せだった気持ちが恐怖に変わってきました。


「なにやってるんだ?オレは・・・」と(^^;;

というのも、今まで必死に打ち込んできた勉強・・・
それは税理士試験への合格という壮大な目標のためでした。
それが、

今はこれといった目標も立てないまま
なんと怠惰な生活を送っていたんだろうと・・・
猛省です。本当に。

 

それから動き始めました。
そして、本当にやりたかったことを思い出しました。
(早くやれよっていう話ですが・・・弱いですね、意志が(^^;;)

 

それは、
「今までの受け身の人生を変えたい!」
ということ。


今までやってきた
小学校の頃のよーいどんの号砲、
中学校の頃の指揮者
高校の頃の吹奏楽部の副部長、
大学の頃のゼミの幹事
・・・全て、人に頼まれてやったことでした。

 

でも、こんな役を任せていただくことによって、
人をまとめたり、人の意識を変えたりすることが
すごく心地よかったです。
それを、今度は自分からやっていこうと決意しました。
好きなことを自分から率先してやっていく、ということです。

 

ここまで、ざっくりとではありますが、
私のこれまでの履歴を振り返ってみました。

 

今日は妻の実家より帰宅。

夕方前に帰ってきたのですが、

無理を言って子守りを任せ、

私は部屋にこもって勉強・・・

いつも協力している妻へは本当に感謝です!!!(^^)