微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

向上心!

とにかく毎日前へ前へ!

 

そんな前のめりの日々。

 

「毎日を無駄に生きていないか?」


そんなことを仕事が終わって振り返ります。
日記とまではいきませんが、日々のことを綴ります。

こんな風に綴っていくと、手を動かし、書いていく中で、
脳がすごく活性化して、新たなことが浮かんだりします。
やはり手を動かすことっていいんでしょうね(^^)

 

そんな私ですが、
とにかく前へ前へ!


3月中は毎日本を一冊読むことを目標にしています。

…言っちゃいました。

でもこれがすごく大事。

 

私はよく目標を決めると、近い人(家族や友人など)に公言します。

公言したからには、やらないと恥ずかしいですよね?
報告しないといけないですから(^_^;)

 

これが実はすごい効果を生むのです。

ダイエットでもそう。

「ダイエットのため、毎日2キロ走っています!」
…これを近い人に公言してみて下さい。

…やれますから!(笑)

 

私は意志の弱い人間なので、
人の力がないと動けません。
あなたはそんなことないかもしれませんが、
私はとにかく弱いです(^_^;)

 

だから、言っちゃいます!

 

いい意味で、

周りに頼るっていうことは、実はすごく大事なことです。