微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

成功への道をなぜ放棄するの?

今日は土曜日ですね。
土日祝日は、仕事が休みの日。

こんな日は出来る限りの時間を自己投資に使います。

 

今週金曜日はセミナーを受けてきたので、
その整理。
本当はその日のうちにやる方がよいのですが、
バタバタで今日整理しました^^;

 

あなたはセミナーが終わった後、どうしてますか?

 

私は驚いてしまうのですが、
大半の人が、セミナーを受けたことに満足して、
そのまま終わってしまいます。

 

何のためのセミナーなのでしょうか?
私には不思議でなりません。


申し込んだときは、きっと
「何か変わりたい!何か学びたい!」
という姿勢だったのではないでしょうか。

 

よく聞くのが、セミナーが終わって、
「でもなぁ、俺には家庭があるからできないよなぁ。」
「あの講師の人だからできるんだよ」
など、出来ない理由を口にする人たちの言葉です。

 

私はそういう言葉を聞くたびに、
「なんで、とりあえずやろうとしないんだろう?」
という気がしてなりません。

 

私は単純なので、
いいな~と思ったらまずやってみます!
だってやってみないとわからないですから…

 

昨日のセミナーでも、
講師の方が名刺交換のお時間を設けていたのに、
交換されていた方は私を含め、十数人でした(^_^;)
参加者は170名ですよ。
ビックリじゃないですか?

 

なんかすごくもったいないなという気がしました。
チャンスが目の前にあるのに、なぜ行動しないんだろうと。

 

でも、そんな方々がいるおかげで、
チャンスをつかみに行こうとする方が成功していくんでしょうね(^^)

 

私はそういう前のめりな方と一緒にお仕事をしたいなと思います。
おそらく、他の前のめりな方も同じ想いなのではないかと思います。

 

私はひたすら成功への道に向かって突き進みます!!!