微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

過去こそが今の姿

昨日の記事でも書きましたが、
今の自分は過去の自分によって作られているものです。

私の場合は、父との生活の中で、
今の自分の思考や行動の基盤となるものが作られてきたと言えます。

生活の中身は十人十色。
全く同じ生活をして、同じ時間を過ごし、同じ経験をしてきた、
なんてことはまずありえません。
100人いれは100通りの生活があったわけです。

逆に言えば、100通りの生活から、
100通りのカラーが生まれているのです。

あなたのカラーはどんなものでしょうか?
あなたがこれまで生きてきた過去を振り返れば、
自分の特徴が見えてくると思います。

今の自分は○○である。
でも、その○○は思い返せば過去にあった△△が原因かもしれない。
というように。

そして、それはあなたにしかないカラーであるはず。
あなたのカラーはオンリーワンなのです。

そんな風に思うと、なんか自分に誇りがもてませんか?(^^)

今日はこの辺で。