微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

日本一、目指してますか!?

こんばんは。


あなたには、目標がありますか?

目標と言っても、日々の目標、一ヶ月の目標、

数年後の目標・・・いろいろあると思います。

 

その目標に向かって、全力で進めてますか?

「今日はこれぐらいでいいやっ」

ってなったりしてませんか?


・・・というのも、私がそうなっているのです(^_^;)

自分の立てた目標に到達し、

さらにはもっと先まで行けたら、

「よしっ、頑張った!今日はこれぐらいでいいやっ!」

となってしまうことが多くあります。

 

 

・・・でも、本当にいいんでしょうか?

 

 

「日本一を目指してますか!?」

 

 

これはある人に言われた言葉です。

 

あなたは目標に対して、日本一を目指してますか?(^^)


例えば、


「朝5時に起きる」


という目標に対し、

日本一の朝5時野郎になってやる!

という気迫を持ってますか?

ということです。(極端ですが)


もっと高い目標で言えば、

「クラスで一番の成績を取る」

ことを目標にするのであれば、
「日本一の成績を取る」
にしちゃいませんか?

ということです。

クラスで一番であれば、
きっとそこそこ努力すれば、
そこそこの成績が取れて、
一番になれるでしょう。

ここで、
「今日はこれぐらいでいいや!」
が出てくるわけです。

でも世の中には、
クラスを上回る強者がいます。
そこを意識すると、
「これぐらいでいいや」という
気持ちは一切なくなるでしょう。

「これぐらいでいいや」
の姿勢がクセになると、
あらゆることが中途半端になります。

…私がそうですので、自信を持って言えます!(笑)

やるなら、ぜひ「日本一」を
目指してやっちゃいましょう!