微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

節目を大切にする

こんばんは。

昨日は節分でしたね。
豆まきしましたか?(^^)

 

私は仕事を早く切り上げ、
家に帰りました。
妻に恵方巻きを買ってもらっていたので、
楽しみに家路へ…

 

「ただいま~!」
と帰ったは、いいが、
「をかぅぇるぃ~」
と、子どもたちの濁った声…

私の帰りを待てずに、
子どもたち2人は既に恵方巻きをほおばっていました(>_<)
一緒に食べたかったのに…

 

さてさて、みなさんは節分をどう過ごしましたか?

 

なかなか仕事が忙しく、
普段は子どもたちが寝る時間に帰ることになって、
団らんの時間がない…

 

そんなことはありませんか?

 

私がそうなので、そのことはよくわかります(^_^;)


…だからこそ!です。


こういう節目の日くらいは、
家族と一緒に過ごしたいものです。

 

いつも忙しくしていて、
なかなか家に帰れない日が続くと、
家族のために頑張っているとはいえ、
家族からの視線は冷たくなっていきますよね。

 

なんでこんなに頑張っているのに…
みんなが悲しい気持ちになります。

 

でも、たまに早く帰って
妻や子どもたちと触れ合う時間を持てるようになると、
それだけで、みんなハッピーになれます。

 

節分、ひな祭り、誕生日…
そんな節目の日は、
家族の時間をしっかり持つためにあるのではなかろうか。
そんな風に思います。

 

いつも応援してくれている家族に、
ただ、早く帰ることだけかもしれないけど、
ありがとうという想いを伝えたいものです。