微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

早起きってどうよ?

おはようございます。


昨日のブログにも書きましたが、

私は年末年始もいつもとなるべく

変わらないような生活をしていました。


具体的には

早寝早起き。

可能な限りは22:30には寝て、4:30には

起きます。

私は6時間寝ないと次の日の活動に

支障が出るため、そこだけは気をつけています。

早い時は3:30頃に起きることもあります。


私の個人的な感覚ですが、早起きをして、

朝早くから活動すると、

朝から時間の流れがすごくゆったりしているように感じます。


逆に寝坊でもした日には、

「やっちまった!」感がすごく出ちゃいます(^^;;

私もたまにあります。

このやっちまった感をダラダラ引きずってしまうとこりゃまた大変!

やったことは戻せないので、 

早く立ち直ることが大事。

なかなかできないんですけどね(^^;;


私は子どもがいることもあり、

静かに一人で集中できる時間は

この朝の時間しかないのです。

朝に動くと、さらにゆったりした時間の流れを感じれて、

「時間を有効に使えてるぞ!」

という自信にもつながります。

まさに一石二鳥です。


もちろん、「私は夜型だ!」とおっしゃる方もいらっしゃるかとは思いますが、

それで最高のパフォーマンスが出せているとすれば、

それがその人にとってのベストでしょう(^^)


あなたもぜひこの朝早くから動き出すということ、

実践してみてはいかがでしょうか?(^^)

最初はキツイとこもありますが、慣れると快感ですよっ。