微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

時間×効率性

おはようございます。

いろんな経営者と接して感じること・・・
できる経営者は時間の使い方が上手だなということです。
とにかく

スキマ時間を大切にする。
そして、「時間がない」とあまり言わないことが多い気がします。

 

時間の使い方が上手・・・
時間がなければ、
時間を「生み出している」

ことも多くあるようです。

 

具体的には

移動のためにタクシーを使ったり、
ごはんを食べるのにも

自炊はしなかったり。
確かにお金はかかりますが、

時間を買う感覚ですね。


浮いた時間を利用して、
自分がもっとプラスアルファのことを
生み出せば、

移動代や食事代の元はとれます。

 

もう一つ、

予定をパンパンに入れること。
予定が終わった後、

次の予定までの時間が長ければ、
「ちょっとここで一息・・・」
ってなことにもなりそうなもんですが、
とにかく予定を詰めて入れると、
今の予定をその時間内に

終わらせないといけないため、
すごく濃密な時間を過ごせます。
気を抜く暇がない、

ともいえますね。

 

人の一生は限られたもの。
毎日の時間、一分一秒を後悔なく全力ですごしたいものです。

 

あなたの幸せはみんなの幸せ。
今日もすべてのことに感謝(^^)