微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

悩みに悩むこと

昨日・今日と東京に行ってきました。


日々改善・日々精進ということで毎日進んでいる訳ですが、
ここ最近はこのブログのことで思い悩んでいることがあり、
更新が止まっていました。


思い悩んでいたというのは、外部からのいろいろな情報。
日々動いていると、必然的にいろいろな方々と接する機会に恵まれ、
いろいろな情報が入ってきます。


そんないろいろな方々との触れ合いとなりますので、
考え方がバッティングしてしまうことがあります。


これは仕方ないことで受け入れると同時に

ある程度はバッティングしている部分を捨てることが必要なのですが、
私はどうしてもそれを捨てきれず、日々悩んでいました。

今回の東京行きのテーマは、

「推進力を高めること」


このブログが止まっているということは、
推進力が止まっているということ。
こんなのそもそもダメです。


悩んでるなら悩んでるなりにそのことを書くべき。
そんなことを東京に行き、学びました。
とにかく止まってしまうこと自体がマズイこと。


今日はその現状打破する第一日となります。