あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

全身全霊をかけてやること

こんばんは。

福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

 

何事にも全力投球!

これはイケてる経営者や大活躍している人に共通していることが多いです。

仕事はもちろん全力で!ゴルフなどの趣味も全力で!

私の知り合いにとても面白い人がいます。

その人はマッチを使って、カスタネットのような音色を奏でることができます。

・・・と言ってもピンと来ないとは思いますが^^;

なんでもこの方、

30年間、この独自の芸を極めるため、寸暇を惜しんで練習されていた

とのこと。

何なんでしょうね・・・でもスゴイ!普通こんなこと考えもしませんよね!

その甲斐あってか、飲み会では間違いなく注目の的です。

確かにたかがマッチでカスタネットのような音を出せることもスゴイ。

ただ、他の人が見てスゴイと思うポイントは、

30年間、この芸のために練習していること

ではないでしょうか?

 

よく、多く習い事や資格の勉強などをして、薄く広く知識や技術がある方がいます。

それはそれでスゴイことなのですが、なんか中途半端な感じがあります。

どうせやるんだったら全身全霊をかけて取り組んでみてはどうでしょうか?

その中で、必ず壁が現れ、またその壁を一つずつ超えていくことが経験になります。

そして、そんな努力する人に人は注目します。

一生懸命に取り組む人に対しては、人は応援したくなるものです。

そこからのご縁がつながり、ビジネスの相手となったりすることもあるものです。

どうせやるなら全身全霊で!

あなたもぜひいろんなことを全身全霊をかけてやってみてくださいね。

そこから見えてくるものがきっとあるはずです。